それは休みもビッシリ遊ぶから。(笑)

 

てなわけでそんなダメ人間Keiです。
いつぶっ倒れるかXデーも近い。
昨日一昨日は休みでした。
人生初の麻雀もしました。
しかも勝ちました。
やったね!

でなくて。
今日は、というか今日も疲れました。
今日はクレームのお客様。

オリンパスのデジカメ3030ZOOM。
「テレビに接続できないし、カタカタいうんじゃー!15日に買ったばっかりなのにもう故障かよ?そんなもうんをオマエのトコではおいてるのか?」と仰られました。

ああ、もう泣いてしまいたいです。(・_・、)
でも、きっとカタカタはケーブルだろうな。
きっと差込みが甘いんだろうな。
でも、怒ってるお客様にはそんなコト言っても聞いてくれないだろうしなぁ、どうしようか・・・

「故障かどうか実物を見てみないとこちらも状況を把握出来ませんので、申し訳ありませんが、モノを持って再度ご来店しては頂けないでしょうか?」

もう、泣きそうなKeiの最後のふんばり!
んで、しぶしぶ(!)お客様は引き下がりました。
クレームの中には近くの大型店舗(ライバル)の方が良い、とかすごくハラ立つコトも言ってた。オマエんトコの店員はモノ知らなさすぎだ!とか。
まぁ、いいんだけどね。

で、1時間半後、またも怒り顔でご来店〜♪
で、Keiは運悪くまたも居合わせてしまった(というか、その方が状況理解してるし良かったんだけどね。気持ちの問題さ。イヤだよぅ。)
で、テレビ持ってきて繋ぎました。

K「はい、映りましたね」
客「え?」
K「おそらく、このAVケーブルですね、差込み方が甘かったんだと思われます。本体の故障とかではありませんでした。よかったです。」
客「ああ、(ちょっと気まずそうに)そうか。故障では無い、と。」
K「ええ。」
客「そうだな、これを最後まで差し込むなんてわからなかったんだ。」
K「そうですね、説明書にもそこまでは書いていませんしねぇ、まぁマニュアルは操作を中心としてそういう基本的なところを疎かにしてしまうことがけっこうあるんですよ。」
客「そうなのか。」
K「はい。これからは最後まで差し込むようにしてくださいね。」
客「ああ、わかった。ありがとうな。」
K「いえいえ、こちらこそありがとうございました。」

こんな流れでした。
予想通りバッチリ。
でも、Keiの怒られ損ですわ。
悲しい。
誰か慰めて・・・

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